ぴたひこ オヤジ目線のブログ

30代後半のオヤジブログ

大阪人の僕が教える大阪人とは?

 

大阪人の僕が伝える大切な事

ハイ!

ピタヒコ デス❗️

 

大阪に生まれ 大阪で育ち大阪で 生きています(現在進行形)

今日まで 大阪人とは何か??

 

 

考えたたことは 無かったんですが。

ちょっと考えてブログにしてみます。

 

大阪といえば??

  1. USJユニバーサルスタジオジャパン)(こっちではユニバって言います)
  2. たこ焼き
  3. ボケとツッコミ
  4. 大阪城
  5. 話のオチを欲しがる
  6. アニマル柄のおばちゃんが歩いている
  7. 通天閣
  8. 吉本新喜劇
  9. 笑いに厳しい
  10. せっかち

f:id:sagasimonokun:20190222233442j:image
f:id:sagasimonokun:20190222233445j:image

 

ふと考えただけで これだけでてきます。(他にも色々ありますが)

今回は 超個人的に 大阪人を プレゼンさせてください❗️

 

話にオチがないと本当に『オチは?』と言われる。

 

これは本当に話のオチがないと 

『オチないんかい〜』とマジで 言います。(仲良しのみ)

関西地方でも 大阪人に 多いと本当に感じています

 

悪気は本当にないので 許してあげてください。

生活に 笑いが生まれる事は 日常茶飯事です

 

大阪人以外の場合は  話の最後に『へー そうなんだ』が普通ではないでしょうか

(何が普通なのかは 無視してね)

(仲良し以外は大阪人もこれです)

 

ですから 『オチないんかい〜』と言われたら 仲良しと思われている

と考えても大丈夫です。

 

 

『なんでやねん❗️』と普通に言います。

 

これは大阪人でしたら 共感してくれると思います。

マジで 『なんでやねん❗️』と1日何回も言います。

 

大阪人以外の方は TVのツッコミなどでしか聞かないと思いますが

普通に 大阪では使用されています。

 

大阪人対大阪人の 会話の場合話のオチがない場合も

『なんでやねん❗️』

 

で 救われた事は あるのではないでしょうか。

 

 

あなたの考える大阪人のイメージは?

 

そう 大阪人です。

どんなイメージですか??

僕は大阪に生息していますので 大阪人とのふれあいは日常です。

大阪人といえど 同じ人間。

 

みんなと同じ郷土愛が あるだけですので 

周りの大阪 関西人の方々と 仲良くしてあげてくださいね。

 

では今日はこの辺で

お読みいただきありがとうございました。

 

下記リンクもクリックしてみてくださいね❗️

 

ねぎ焼き 山本 

【店舗案内 本店】ねぎ焼やまもと 大阪 ねぎ焼発祥の店

 

大阪観光案内公式サイト

歴史 | OSAKA-INFO